新型コロナウィルス感染症に対する取組について

受診に際してのお願い
 風邪の諸症状、37.5℃以上の発熱がある方は、受診をお断りさせていただきます。
 受診に際してはマスク着用を受診条件とします。
 健診受診中は、1m以上の距離をとり受診者同士の会話は控えるようお願いします。
健診スタッフ
 出勤時に健康状態の確認、検温を実施して問題のないスタッフがお伺いいたします。
 全員マスクおよび手袋、検査によってはフェイスシールド着用、手洗い、手指消毒の徹底を行っております。
健診会場、各検査機器
 可能な限り常時換気とし、1時間に2回以上、フロアの換気を行っています。
 換気のため室内温度の調整が困難となります。簡単な上着のご用意をお願いいたします。
 感染防止板越し、検査によってはフェイスシールドを着用しての対応とさせていただきます。
 カーテン等で仕切り、プライバシーには充分配慮して行いますのでご安心ください。
 各検査機器は受診者ごとに消毒しておりますが、気になる箇所がありましたらお申し付けください
受付
 受付に手指消毒剤を設置しております。手指消毒にご協力お願いいたします。
 健康状態の確認、検温をさせていただきます。健診受診者として不適当と判断した場合は、後日、体調が回復してからのご受診をお願いいたします。
 施設健診は、ご予約時間でのご案内になります。ご予約時間の15分前より待合室をご利用いただけます。
血圧測定
 測定用マンシェットが直接肌に触れるため、ビニール袋を上腕に巻き付け測定させていただきます
測定値に影響はございませんのでご安心ください。
心電図検査
 電極を付ける部分を消毒させていただいてから検査をさせていただきます。
胸部エックス線検査
 施設健診においては、胸部エックス線検査を最初にご受診いただきます。ただし健診コースにより順路が変更になることがございます。肺炎の所見が見られた場合には、以降の検査を中止させていただくことがございます。
 巡回健診において、レントゲン車への入場制限をさせていただいております。同時に2名様までご乗車いただけます。
 換気扇により常時換気をさせていただいております。
 撮影は無地のTシャツ1枚でお願いをしております。スムーズな撮影のために事前のご準備にご協力をお願いいたします。
胃部エックス線検査
 巡回健診において、レントゲン車への入場制限をさせていただいております。同時に3名様までご乗車いただけます。
 カーテンで仕切った更衣室にてお着替えをしていただけます。
 検査着は使い捨てのものを使用しておりますのでご安心ください。
肺機能検査
 感染防止のため検査の実施を中止させていただいております。
婦人科健診
 婦人科で使用する器具類はディスポーザブル(使い捨て)を使用しており、安心して検査をお受けいただけます。

 

2020年05月26日